今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

SS-15 アイアンハイド(海外版)

こんにちは

 

コウです(ドドン)

 

 

新潟で小旅行に行ったりしていてなかなかブログの更新ができませんでした

帰ってきた日はちょうど台風が来ていて電車がゆっくり走っていました

東京の電車ってすごく早いイメージがあるので安全運転でゆっくり走っているときは乗り過ごしたかと思って焦りました(笑)

 

だんだんと平成最後の夏も終わりに近づき始め、秋の涼し気な風を感じるようになりましたね

もしかしたらこの時期にこの気温差を感じるのは東京に来ないと経験できなかったかもしれません

 

さて、今回紹介するのは

武器のプロフェッショナルである歯の妖精さん

 

SS-15 アイアンハイド

※事情があって海外版です

f:id:Kou_Boom:20180912223347j:image

映画トランスフォーマー(Transformers)」で幼い女の子に「歯の妖精さん?」と訊ねられていました

続編トランスフォーマーリベンジ(Transformers Revenge of The Fallen)」では、1作目でメガトロンに倒されたジャズに変わって副司令官を務めています

 

まずはビークルモード

ビークルGMC・トップキック C4500です

f:id:Kou_Boom:20180912231846j:image

後ろに武器をマウントさせることが可能
f:id:Kou_Boom:20180912231852j:image

 

アイアンハイド

トランスフォーム!

ガーガーギーガーギ
f:id:Kou_Boom:20180912231855j:image
f:id:Kou_Boom:20180912231843j:image
f:id:Kou_Boom:20180912231858j:image
f:id:Kou_Boom:20180912231849j:image
f:id:Kou_Boom:20180912231900j:image

 

それでは全体像を見ていきましょう
f:id:Kou_Boom:20180912223417j:image

この独特の上半身の体型がしっかり再現されています
f:id:Kou_Boom:20180912223354j:image
f:id:Kou_Boom:20180912223344j:image

f:id:Kou_Boom:20180912223340j:image

バストアップ

顔は左右非対称で右目が水色のペイントで塗りつぶされています

アイアンハイドの特徴である胸の形がしっかりと再現されていていい感じ
f:id:Kou_Boom:20180912223414j:image

武器が2つ付属しています
f:id:Kou_Boom:20180912223406j:image

付けるとこんな感じに

 

f:id:Kou_Boom:20180912223337j:image

以前紹介したSSジャズと並べるとこんな感じに

SS(スタジオシリーズ)は劇中のロボットモードの大きさを揃えるシリーズなのでやっぱりちょうどいい感じです

f:id:Kou_Boom:20180912235144j:image

こちらは以前紹介したメガトロンとの比較 

こんなに大きさ違うのですが、これでも同じ大きさとして販売されてます

f:id:Kou_Boom:20180912235146j:image

説明書に載ってないですが自分なりに武器を付けてみました

 

f:id:Kou_Boom:20180912235150j:image

以上!SS-15アイアンハイドの紹介でした!

僕にとっては初のアイアンハイドなので本当に届くのが楽しみでした、やっぱり胸の形が最高にかっこいいですね!

 

次回はこの計12体の紹介です(笑)

f:id:Kou_Boom:20180913000818j:image