今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

ほねほねザウルス32弾

 

こんにちは(ドドン)←縮めてみました

 

今回紹介する玩具は15年もの間続いている玩具シリーズ「ほねほねザウルス」の32弾です

 

このブログのタイトル通り「今更ながら」1弾〜31弾も紹介したいのですがそれらのパーツで僕はいろんなものを作っていて、どうしてもとっておきたいので紹介は無しにさせていただきます

 

でも、今回の32弾は新商品だから組み替える前に紹介できる!と思って紹介することを決めました

 

早速写真と共に紹介していきます!

 

ほねほねザウルス32弾は子供たちから募集したほねほねザウルスのイラストを元に作られた弾で、開発中パッケージではドリームほねほねザウルスと書いてあるものが出回っていました

 

それでは見ていきましょう

1.ドラコティラヌス

f:id:Kou_Boom:20180829204410j:image

スペシャルパーツを付けると…

 

爆炎!ファイヤーブレス!
f:id:Kou_Boom:20180829204418j:image

口からの炎が重くて下につけないと立たせることができません

足の衝撃波エフェクトも付いているのが凝ってますね

 

2.ミサイルザウルス
f:id:Kou_Boom:20180829204343j:image

強襲!バルカンショット!
f:id:Kou_Boom:20180829204415j:image

おそらくアンキロサウルス辺りがモデル(顔は齧歯類っぽい)

エフェクトが付いて完成という感じですね

 

3.ニンジャザウルス
f:id:Kou_Boom:20180829204353j:image

斬裂!スピニングカッター!
f:id:Kou_Boom:20180829204407j:image

背中に小刀を背負ってるのがワンポイントあっていいですね

今回の弾で一番好きなデザインです

 

4.ほねほねオノブロス
f:id:Kou_Boom:20180829204348j:image

撃滅!スパイラルビーム!
f:id:Kou_Boom:20180829204413j:image

この弾で唯一「ほねほね」と付いているほねほねザウルス

ビームの周りの衝撃波まで再現(衝撃波のことしか言ってない)

これも重さに耐えられないので下に着いてます

 

5.スターザウルス
f:id:Kou_Boom:20180829204404j:image

咆哮!ドラゴンバスター

f:id:Kou_Boom:20180830100353j:image

咆哮でバスターしちゃうザウルス

至るところに星マーク、まさにスターザウルスって感じです

 

6.ティラノプテラノドン
f:id:Kou_Boom:20180829204401j:image

必中!ホーミングミサイル!
f:id:Kou_Boom:20180829204350j:image

まあホーミングだから必中だろうというのは置いといて

ティラノの頭にプテラノドンの体

角が生えているので個人的にはカルノタウルスかなぁと(笑)

これは頭のエフェクトが重くて倒れるのですが下ではなく上に上げます

 

7.クロスラプトル

f:id:Kou_Boom:20180829204346j:image

一閃!サンダースラッシュ!
f:id:Kou_Boom:20180829204421j:image

白い背景の正体がバレてしまう写真

光飛ばすとほねほねザウルスが飛んじゃうんです

クロスラプトルのデザインも結構好きです

 

8.カミナリザウルス

f:id:Kou_Boom:20180829204427j:image

殲滅!ライトニングブラスト!
f:id:Kou_Boom:20180829204357j:image

この雷のエフェクトがエフェクトの中では一番好きです

スーパーサウルスやウルトラサウルスの仲間がモデルですね

 

そしてほねほねザウルスといえばスペシャルパーツの合体

ほねほねエレメンタルドラゴン
f:id:Kou_Boom:20180829204424j:image

 

仮面ライダーWより小さいくらい
f:id:Kou_Boom:20180829204339j:image

 

以上!ほねほねザウルス32弾の紹介でした

 

次回、歯の妖精さん登場です

f:id:Kou_Boom:20180905220521j:image