今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

ムゲンファラオ (ムゲンサーガ)

 

こんにちは

 

Twitterアカウント@Kou_Boomで趣味のツイートをさせていただいています

 

コウです(ドドン!)

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

僕は相変わらず家にいるときはずっと玩具を触ってます

写真も撮ったり撮らなかったり

 

新しい玩具が家に来るとついついその玩具ばかり触ってしまいますが、僕の場合、既にあるものを見ない日はないですね

(棚に飾ってあるから必然的に目に入るだけ)

 

とまあこんな感じで今回も紹介行ってみましょう

 

さて前回のブログの最後で載せた写真を見て何かわかった人はどのくらいいるのでしょうか?今回は「今更ながら」ムゲンサーガ第1弾で登場のムゲンファラオを紹介します!

f:id:Kou_Boom:20180731195514j:image

 

そもそも

ムゲンサーガって何?

という方もいると思うので

 

1分でわかる

コウくんのムゲンサーガ講座♪

何年か前に発売していたマシンロボムゲンバインという玩具のムゲンファラオ〜ムゲンサタンまでの一連の物語に決着を付けようということで復活したシリーズ、復刻版のようなものです

以上!

 

ということで「あ〜ムゲンバインの復刻版ね〜」って思ってください

 

今回紹介するムゲンファラオは五体のムゲンサーガが合体してムゲンファラオになります

 

ということでまずはその五体を見ていきましょう

 

1.ムゲンアヌビス

f:id:Kou_Boom:20180731234203j:image

エジプト神アヌビスがモデルで第1弾の人型枠です

 

2.ムゲンスフィンクス
f:id:Kou_Boom:20180731234206j:image

スフィンクスがモデル

このような表情付けができます

また、このスフィンクスには
f:id:Kou_Boom:20180731234218j:image

この「ロイダー」が付属します

ロイダーは中に収納可能です

 

3.ムゲンラー
f:id:Kou_Boom:20180731234159j:image

エジプト神ラーがモデルですが鳥だとなんとなくホルスをイメージしてしまいますね

 

4.ムゲンスコーピオ
f:id:Kou_Boom:20180731234155j:image

サソリがモデル

尻尾の再現をよくやったなぁと思います、針の感じが特に

僕の中ではこれが結構お気に入りだったり…

 

5.ムゲンセベク
f:id:Kou_Boom:20180731234213j:image

セベクをモデルとしていて、口が開きます

 

この五体が合体してムゲンファラオになります
f:id:Kou_Boom:20180731234210j:image

 

が、その前に

ムゲンサーガと言ったらやはり組み換えだろうということで

f:id:Kou_Boom:20180731235226j:image

ムゲンアヌビスにファラオっぽくパーツを付けた

スーパーアヌビス(ネーミングセンスの無さ)

 

それでは改めまして

五体合体!

ムゲンファラオ!

f:id:Kou_Boom:20180731235521j:image

 

まずはスタイルを確認


f:id:Kou_Boom:20180731235552j:image

f:id:Kou_Boom:20180731235633j:image

f:id:Kou_Boom:20180731235629j:image

f:id:Kou_Boom:20180731235637j:image

金と青のバランスがちょうど良く本当に映えますね

ひと目でわかる王のオーラ、玩具なのにこの人からは何故かオーラを感じるんです

只者じゃないな?って

f:id:Kou_Boom:20180801000023j:image

顔のアップ

イケメンですね

f:id:Kou_Boom:20180801000129j:image

ムゲンファラオと言ったらやっぱりこの構え


f:id:Kou_Boom:20180801000133j:image

重そうな蹴りもできます

 

そしてやはりここも組み換えをひとつ

f:id:Kou_Boom:20180801000250j:image

「FINAL FORMRIDE MU・MU・MU・MUGENPHARAOH!!」

「ちょっとくすぐったいぞ」

f:id:Kou_Boom:20180801000604j:image

ムゲンファラオロッド(スタンドで立たせています)

 

それから…

f:id:Kou_Boom:20180801020549j:image

この組み方は映画アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」キャプテン・アメリカの新しい装備をみて思いつきました

 

さらに

f:id:Kou_Boom:20180801020546j:image

これは戦士モード(?)と呼ばれている公式の組み方です

「サーガ・オブ・ムゲンバイン 〜伝説の食玩、その無限なる進化〜」という公式本に載っています

 

f:id:Kou_Boom:20180801020542j:image

三体並べるとこんな感じ

 

なんで三体並べられんねん!と、思ったそこのあなた

実は一体は自分で買ったもので、他2体はTwitterの方でお世話になっている方から「ムゲンサーガはお前に任せた!」と譲り受けたものです

 

ということで今回はこんな感じ

 

そしてそしてちょっと自慢(?)です

先日「SHODO 仮面ライダーVS9」が発売しまして、クウガとキバをGETしました

 

そして撮った写真がこちら

 

f:id:Kou_Boom:20180801022100j:image

ディケイドと小野寺クウガがライダー達に立ち向かっていくという構図

あえてもう1人のクウガを置きました

残りはアギト、龍騎ファイズブレイド、電王…

全部揃うまでは長そうですね汗

 

最後までありがとうございました

 

次回は僕の大好きな

マルハナバチ

のうちの1つを紹介します

f:id:Kou_Boom:20180801082337j:image