今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

仮面ライダー響鬼紅【S.H.Figuarts真骨彫製法】

ご無沙汰しております、コウです🙌

 

半年ぶりになりますね

時間があったのと、これは私がレビューしない訳にはいかない!!と思って更新することにしました笑

 

では早速

今回紹介するのは…

 

はあぁー…!!!

とやぁ!!!響鬼紅

f:id:Kou_Boom:20200723175531p:image

S.H.Figuarts真骨彫製法

仮面ライダー響鬼

 

※ブログの途中で気付いたのですが、製品の時点でベルトが上下逆になっていました

以降ベルトが上下逆の写真が続きますがお許しください🙇‍♂️

 

仮面ライダー響鬼本編には24話(二十四之巻)から登場した今で言う中間フォームの立ち位置

「夏の魔化魍」に備えて鍛え直した響鬼さんが変身できる夏限定の姿です!

とは言いつつ本編の都合上魔化魍の強化に伴い夏が過ぎてもこの姿は使っていました笑

 

ではフィギュアのほうに移りましょう

まずは全体の見た目から

f:id:Kou_Boom:20200723175923j:image
f:id:Kou_Boom:20200723175927j:image
f:id:Kou_Boom:20200723175930j:image
f:id:Kou_Boom:20200723175933j:image

初期の真骨彫製法シリーズのリカラーとなるので響鬼さんにしては少し細いです

ちょっと改善したかと思ったのですがそんなことはありませんでした😅

それでも充分なでき、体型のことはフィギュアライズスタンダートに期待しましょう😂

手のパーツが通常の響鬼さんのものを流用しているのでその部分は色のセパレートが目立ちます🤔

また、個体差ですが腕の色が左右で違いました😓

さらに細かく見ていきましょう

 

f:id:Kou_Boom:20200723180817j:image
f:id:Kou_Boom:20200723180820j:image

バストアップ(かっこよ…)

正面からではよくわかりませんが、丸で囲っている部分の角の線が目立ちます

まあ、写真だとわからない程度です
f:id:Kou_Boom:20200723180823j:image

大きな違いはここでした

ベルト帯と音撃鼓

まずベルト帯は劇中通り茶色から黒に変更されています

音撃鼓は火炎鼓から爆裂火炎鼓になっているということで合ってると思うのですが、縁取りが細くなり、三つ巴の黄色が少し明るくなってます

まあ、個体差だと思いますが笑

 

次は可動です🏃🏻‍♂️

f:id:Kou_Boom:20200723183120j:image
f:id:Kou_Boom:20200723183123j:image
f:id:Kou_Boom:20200723183126j:image

ここについては申し分ないですね

よく動くと思います👍

 

付属品コーナー

装備帯周り

f:id:Kou_Boom:20200723185558j:image
f:id:Kou_Boom:20200723185548j:image
f:id:Kou_Boom:20200723185551j:image

ディスクアニマルと音叉が装備帯に付いているタイプと手持ちタイプが付属します

後ろの音撃棒の収納も外したとき用のものが付きます

ここで使っている手首は音撃棒用、音叉・ディスクアニマル用(音叉を持っている手)、開き(ディスクアニマルを持っている手)です

 

f:id:Kou_Boom:20200723185602j:image

新規パーツとして鬼爪が付属しています

今回は通常の響鬼さんに付けてX〇MENのウルヴァ〇ンのようなポーズも笑

ただこれちょっと穴が浅いんですよね…


f:id:Kou_Boom:20200723185555j:image

もちろん握り拳もつくのでよくあるファイティングポーズもとれます

 

f:id:Kou_Boom:20200723190541j:image

音撃棒の先に付く炎エフェクトも付きます🔥

 

この他、シュッの手も付きますがこれは1番最後に😉

 

では最後にアクションをいろいろと撮って終わろうと思います📸

f:id:Kou_Boom:20200723190953j:image

はあぁー…!!!

轟鬼くん「響鬼さん!!」
f:id:Kou_Boom:20200723191003j:image

威吹鬼さん「!?」

轟鬼くん「!?」
f:id:Kou_Boom:20200723191000j:image

とやぁ!!!響鬼紅
f:id:Kou_Boom:20200723190957j:image

たぁ!
f:id:Kou_Boom:20200723190942j:image

はぁ!
f:id:Kou_Boom:20200723190946j:image

二十三之巻で見せたこのような姿も再現できます👍


f:id:Kou_Boom:20200723190949j:image

シュッ

 

以上、S.H.Figuarts真骨彫製法 仮面ライダー響鬼紅の紹介でした!

 

今まではしていませんでしたが、レビューである以上なにか指標があった方がいいと思い、今回から100点満点で超主観の点数をつけさせていただきます🙏

 

まず個人的には、公式さんが3人の並びを載せていたので威吹鬼さんと轟鬼くん用の音撃鼓(−2点)、音撃棒(−2点)、そして烈火剣(−5点)を付属させて欲しかったです…😓

また、振り返りますが体型の維持(−5点)手首の流用による色のセパレート(−5点)、塗装の個体差(−5点)、ベルトの組違い(−3点)、新規鬼爪の穴の浅さ(−3点)が目立ちました😢

以上を踏まえて100点満点中70点にかっこいいという私情(+5点)と期待値がデカすぎたという私情(+10点)で85点とさせていただきます🙇‍♂️

 

次は装甲響鬼さん、来て欲しいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました、またいつか👋👋👋