今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

MB-04 ショックウェーブ

 

こんにちは

 

コウです(ドドン)

 

 

今回紹介するのは

MB-04 寡黙な殺戮者

ショックウェーブ

f:id:Kou_Boom:20181124140955j:image

 

映画トランスフォーマー ダークサイドムーン(Transformers Dark of The Moon)」の中ボス(?)くらいの立ち位置で登場しました

予告ではいかにも「ボスです」って感じで出ていたのですごく期待していたのですが、実際は登場シーンも少なくオプティマスにも呆気なく倒されてしまったという印象

一緒にいたドリラーやセンチネルプライムのほうが強く印象に残っているので個人的にはちょっと残念でした

 

しかしそれでも彼のかっこよさは変わりません!ということでビークルモードから紹介していきましょう!

 

ビークルモードはエイリアンタンク

型は違いますがメガトロンと一緒ですね

ちなみに映画ではビークルモードでの登場はないのでほとんど玩具オリジナルです

f:id:Kou_Boom:20181124141002j:image

 

上に付いている武器は取り外し可能

このケーブルがいいですよね、何がいいのかと言われるとうまく言えないですが、良いんですよ

こういうのをエモいって言うんですかね(汗)f:id:Kou_Boom:20181124140948j:image

メックテックウェポンという当時トランスフォーマー玩具で展開された武器シリーズのものなのでこのように展開します
f:id:Kou_Boom:20181124140952j:image

続いてはロボットモード

ショックウェーブ

トランスフォー厶!

ガーガーギーガーギ

f:id:Kou_Boom:20181124141002j:image
f:id:Kou_Boom:20181124141133j:image

f:id:Kou_Boom:20181124141330j:image

f:id:Kou_Boom:20181124140955j:image

 

まずは前から

劇中よりは腕と太ももがほっそりしてますね

これはこれでクリーチャー的体型で僕は好きです
f:id:Kou_Boom:20181124141157j:image

横から

f:id:Kou_Boom:20181124141150j:image

背面

この背中!エモいです!

f:id:Kou_Boom:20181124141119j:image

 

武器をつけるとこんな感じに

腕の細さが目立たなくなります

意外と武器が大きくてかっこいい

大きい武器って、かっこいいですよね!
f:id:Kou_Boom:20181124141146j:image

ケーブルは背中に2箇所付ける場所があります
f:id:Kou_Boom:20181124141108j:image
f:id:Kou_Boom:20181124141115j:image

手は開き手ですが5mm穴があり、このように武器を持つことができます

f:id:Kou_Boom:20181125201522j:image

腕の可動は少し癖があります
f:id:Kou_Boom:20181124141140j:image

変形の恩恵で膝の可動域はすごいです
f:id:Kou_Boom:20181124141126j:image

目には集光ギミックが搭載されています(かっこいい)
f:id:Kou_Boom:20181124141130j:image

 

ここからはポージング写真

 

絶対こんなポーズは取りませんが腕の可動的に
f:id:Kou_Boom:20181124141104j:image

ケーブルで少し抵抗されますが腕をまっすぐ伸ばして構えることも可能
f:id:Kou_Boom:20181124141111j:image

膝立ちは余裕です

f:id:Kou_Boom:20181125201453j:image

 

ということで以上

MB-04 ショックウェーブの紹介でした!
f:id:Kou_Boom:20181124141153j:image

 

次回、「シュッ」

f:id:Kou_Boom:20181125211947j:image