今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

SS-16 バンブルビー

 

こんにちは

 

コウです(ドドン)

 

もう11月ですね

個人的な10月の大ニュースはやっぱりスタジオシリーズでのデバステーター試作お披露目です

一体どのくらい大きくなるのか…楽しみですね…

 

さて、今回紹介するのはそんなスタジオシリーズからの新作

 

SS-16 バンブルビー

f:id:Kou_Boom:20181105213738j:image

日本では来年公開される映画「バンブルビーに登場する若かりし頃(?)のバンブルビーが公開前に玩具化されました!

フォルクスワーゲン・ビートルから変形と聞くとアニメのバンブルを思い出しますね。変形後のフォルムもどことなくバンブルに似てる?

なんにせよ、やっぱりバンブルビーはいいなぁと思いました。特に、どのバンブルビーでもそうですが、この胸を少し傾ける変形が好きです

武器はバンブルビーといえば腕が変形するキャノン、初めて見たときからこのキャノンの虜です。本当に好きです

今回はガトリングですがこれもまた良きですね、これが成長してキャノンになったんだなぁと妄想が膨らみます

短剣はバトルブレードバンブルビーの剣の元になっていると思います

 

玩具自体に関しては今回のバンブルビーは今までのバンブルビーとは変形がひと味もふた味も違っていてTF玩具の技術力の進化を感じます

 

まず、ビークルモードから見ていきましょう
f:id:Kou_Boom:20181105213659j:image

ビークルモードは先ほど言いましたがフォルクスワーゲン・ビートル

映画一作目でバンブルビーが変形したカマロの隣にありました

今まではただのファンサービスかと思ったのですが、本当に変形するとは…
f:id:Kou_Boom:20181105213647j:image

付属品はこんな感じです
f:id:Kou_Boom:20181105213608j:image

裏にこのように付けることができます

 

バンブルビー

トランスフォーム!

ガーガーギーガーギ
f:id:Kou_Boom:20181105213734j:image
f:id:Kou_Boom:20181105213605j:image
f:id:Kou_Boom:20181105213751j:image
f:id:Kou_Boom:20181105213650j:image
f:id:Kou_Boom:20181105213717j:image

 

まずは前から

今までのバンブルビーに比べてシルエットが丸いですね、まだ幼い感じが出ていますf:id:Kou_Boom:20181105213602j:image

横から
f:id:Kou_Boom:20181105213823j:image

背面

映画では4枚羽はありませんがこの玩具では4枚羽が付いています

この羽を隠す方法を自分なりに発見したので後ほど解説します

f:id:Kou_Boom:20181105213619j:image

 

武器の付け方はSS-01バンブルビーと同じです
f:id:Kou_Boom:20181105213553j:image
f:id:Kou_Boom:20181105213723j:image

 

短剣はどちらの腕にも付けられます

ガトリング腕にも付けられます
f:id:Kou_Boom:20181105213713j:image
f:id:Kou_Boom:20181105213633j:image

 

バトルマスクは一度顔を外し

???「その顔を剥いでやる!」
f:id:Kou_Boom:20181105213730j:image

なかなかの見た目
f:id:Kou_Boom:20181105213744j:image

装着します(カッコイイ!)
f:id:Kou_Boom:20181105213758j:image

バトルモード完成です

今回は足首が前後左右に可動するようになっているのでバランスが取りやすいです
f:id:Kou_Boom:20181105213706j:image

顔を変えて立たせるだけでも何かに立ち向かっていく感じが出ます
f:id:Kou_Boom:20181105213653j:image

 

さて、羽を隠す方法ですが

このような背中になっていると思います
f:id:Kou_Boom:20181105213639j:image

後ろのドアの窓に変形に使われない関節がついていて、それを使って羽を畳みます
f:id:Kou_Boom:20181105213616j:image

こんな感じになります
f:id:Kou_Boom:20181105213623j:image

広げていたドアを畳みます
f:id:Kou_Boom:20181105213612j:image

そして、ドアが真ん中で合うように閉じます
f:id:Kou_Boom:20181105213805j:image

これで正面から見ると
f:id:Kou_Boom:20181105224406j:image

ギリギリ見えない感じになります

タイヤは見えちゃうんですけどね

 

ここからはポージング写真です

バンブルビーキック!
f:id:Kou_Boom:20181105213643j:image

褒められたバンブルビー
f:id:Kou_Boom:20181105213626j:image

クールに撃つバンブルビー
f:id:Kou_Boom:20181105213816j:image

短剣使うってやっぱり新鮮ですよね

f:id:Kou_Boom:20181105230219j:image

 

ということで、以上、SS-16バンブルビーの紹介でした!(真ん中です)

f:id:Kou_Boom:20181105233226j:image

 

次回

祝え!

新たな王が紹介される瞬間である!

f:id:Kou_Boom:20181105234751j:image