今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

ムゲンガーディアン&デスムゲンガーディアン(ムゲンサーガ)

こんにちは

 

コウです(ドドン)

 

 

台風が過ぎて本格的に秋って感じですね

個人的には虫が出なくなる冬に近づいていて嬉しいです

 

そんな虫嫌いの僕が今回紹介するのは、ムゲンサーガシリーズでモチーフに虫が多い

ムゲンガーディアンデスムゲンガーディアン

f:id:Kou_Boom:20181012234558j:image

 

まずは合体前

1.ムゲンエルフ

7.デスムゲンエルフ

f:id:Kou_Boom:20181012234518j:image

デスムゲンエルフのように背中に付けるパーツと合体させて、武器をバズーカモードにすることができます

 

2.ムゲンドルクス

8.デスムゲンドルクス
f:id:Kou_Boom:20181012234515j:image

顎や足の角度で意外と多彩なポージングができます
f:id:Kou_Boom:20181012234625j:image
f:id:Kou_Boom:20181012234540j:image

ロイダー付き

名前はロイダーフリーダム

毎度のことながら造形が細かいですね

 

3.ムゲンウォーサイズ

9.デスムゲンウォーサイズ
f:id:Kou_Boom:20181012234548j:image

鎌に関節が多く、これも多彩なポージングが可能です

 

4.ムゲンスパイダー

10.デスムゲンスパイダー
f:id:Kou_Boom:20181012234513j:image

このようにお尻を上にすると吊り下がっているように見えます

個人的には結構好きです

 

5.ムゲンゴブリン

11.デスムゲンゴブリン
f:id:Kou_Boom:20181012234601j:image

ゴブリンの顔はムゲンガーディアンの顔の裏面になっていて、この兜はデスムゲンガーディアンの顔の裏側になっています

(ムゲンガーディアンもデスムゲンガーディアンも同じ仕様ですが、わかりやすくこのように説明しました)

 

6.ムゲンホーネット

12.デスムゲンホーネット
f:id:Kou_Boom:20181012234610j:image

これも個人的に好きです

足の角度を変えて付けるとデスムゲンホーネットのような蜂っぽいポージングができます

 

6体合体
f:id:Kou_Boom:20181012234613j:image

ムゲンガーディアン!

f:id:Kou_Boom:20181014153245j:image

まずは前面
f:id:Kou_Boom:20181012234526j:image

旧版の組み方に比べて装飾が全体に施されています

 

背面
f:id:Kou_Boom:20181012234535j:image

後ろはシンプルに

 

横から
f:id:Kou_Boom:20181012234506j:image

やはり後ろがスッキリしましたね

 

武器を持たせてみるとこんな感じ
f:id:Kou_Boom:20181012234604j:image
f:id:Kou_Boom:20181012234523j:image

自己流ですが背中にマウントさせることもできます

 

※買ってから何度も触っているのでスパイダーの足(ガーディアンの肩の緑の装飾)の関節が緩んでおり、若干下に向いてます

 

旧版の組み方にすると
f:id:Kou_Boom:20181012234638j:image

下半身の装飾はほとんどないです

矢が持たせにくい…

 

続いて

6体合体
f:id:Kou_Boom:20181012234618j:image

デスムゲンガーディアン(かっこいい…)

f:id:Kou_Boom:20181014153322j:image

 

前面から
f:id:Kou_Boom:20181012234623j:image

なんと言ってもこの手ですね、まさかこういう組み方で手を作るとは(そもそも公式さん手作るんだ…)って思いました

頭の仮面ギミックもここでしっかり活かされましたね

 

横から
f:id:Kou_Boom:20181012234546j:image

背面
f:id:Kou_Boom:20181012234629j:image

どこから見ても異形感がすごいです…

 

武器を持たせてみると
f:id:Kou_Boom:20181012234634j:image

ちゃんと持てるんだ…そこにジョイントあったのね…

 

自己流で背中にマウント
f:id:Kou_Boom:20181012234553j:image

これも自己流ですが

ムゲンサタンの武器のキャノンモードをイメージして盾付きの遠距離武器に
f:id:Kou_Boom:20181012234606j:image

 

ムゲンガーディアン

デスムゲンガーディアン
f:id:Kou_Boom:20181012234503j:image

同じ見た目でもこっちの方が聖を感じますね

 

デスムゲンガーディアン

ムゲンガーディアン
f:id:Kou_Boom:20181012234528j:image

これは完全に闇堕ち

 

並べるとかっこいいですね
f:id:Kou_Boom:20181012234531j:image

 

そして…

 

12体合体

 

ムゲンフォレスター

f:id:Kou_Boom:20181012235139j:image

その名の通り、森の番人という意味です
f:id:Kou_Boom:20181012235209j:image

武器、片羽を付けるとこんなにもボリュームが出ます

 

背面
f:id:Kou_Boom:20181012235157j:image

デスムゲンガーディアン側から

f:id:Kou_Boom:20181012235142j:image

ムゲンガーディアン側から
f:id:Kou_Boom:20181012235239j:image

最終的に左右非対称であることを意識し、ムゲンガーディアン側にはムゲンガーディアンを思わせる、デスムゲンガーディアン側にはデスムゲンガーディアンを思わせるように装飾を付けました

 

ここからはポージング写真です
f:id:Kou_Boom:20181012235152j:image

f:id:Kou_Boom:20181012235218j:image

持ち手が稼働するようになったため、背中から矢を取り出すようなポージングも可能になりました(旧版でもできなかったわけではありませんが)


f:id:Kou_Boom:20181012235201j:image
f:id:Kou_Boom:20181012235223j:image

ファイテングポーズ1つ取らせてもかっこいい

正直、デスムゲンガーディアンはパッケージデザインが出たときに虜になりました。

闇夜に光る目の感じが最高です

 

ここからはムゲンフォレスターのポージング
f:id:Kou_Boom:20181012235226j:image

片羽はデスムゲンガーディアンの腕のように変形するギミックを搭載、弓矢の他に鎌も持つことができます

 

片羽+武器でより強力な弓矢に
f:id:Kou_Boom:20181012235214j:image

 

ちょっとだけ物語

(セリフは皆さんの頭の中で考えてみてください)

f:id:Kou_Boom:20181012235234j:image
f:id:Kou_Boom:20181012235206j:image
f:id:Kou_Boom:20181012235244j:image

 

以上ムゲンガーディアン&デスムゲンガーディアンの紹介でした

このデザインは本当に好きで、ムゲンサーガで遊ぼうとなったらわりとこれを優先的に触ってしまいます(特にスパイダー)

もちろん他のも好きですが、きっとなにか感じるものがあるんでしょうね(笑)

f:id:Kou_Boom:20181012235144j:image

 

次回バンブルビー再び

どのバンブルビーでしょうか???

f:id:Kou_Boom:20181014210551j:image