今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

SS-01 バンブルビー

 

こんにちは

 

コウです(ドドン)

 

 

最近体調が悪かったのでお休みを取ってトランスフォーマー2007~ダークサイドムーンまで観ました←おい

 

個人的に好きなシーンは(聞いてない)

トランスフォーマー2007では

負傷したバンブルビーを車の荷台に乗せて走るシーン

 

トランスフォーマーリベンジでは

オプティマスプライム無双シーン

 

トランスフォーマーダークサイドムーンでは

オプティマスプライムとメガトロンの決戦シーン

 

他にも数え切れないほどありますけどね(笑)

 

余談はこのくらいにして

 

さて!今回紹介するのは

f:id:Kou_Boom:20181022100951j:image

SS-01 バンブルビー

映画トランスフォーマー(Transformers)」で一番最初に映ったオートボットで、主人公のサムと出会ったときの姿のバンブルビーです

僕が一番好きなトランスフォーマーのキャラクターです

 

先ほど余談はこのくらいにと言ったばかりですが

 

すみません、語らせてください(汗)

 

 

たぶんバンブルビーの最大の魅力はラジオを使うことなんです

 

声を出す機能が壊れてて話せないためラジオから言葉引っ張ってきて話すんですけど、無駄に雰囲気や感情にあったセリフばかり選んでくるんですよ

3作目では敵に捕まって殺されそうになったときにサムに向かって「俺たち最高だったよな!」って言うんですけど、どこからそのセリフ引っ張ってきたんだって…(字幕付ければ誰が言ってるかはわかるらしいですけど)

 

あと、テンションによって音楽かけて踊ったり雰囲気作ったりもして、これはラジオを使い慣れてるからこそできるバンブルビーだけの特技ですよね

 

バンブルビーの魅力は顔の造形、人間に近い感情、仲間愛、戦闘シーンなど他にもあります、と続けたいところですがブログ上で長々と語るのは(玩具紹介ブログなので)このくらいに

 

映画「バンブルビー」よろしくお願いします

 

今までは語らないようにしていたのですがこれからはちょこちょこ語ろうかなと思います

 

 

 

まずはビークルモードから

バンブルビーはこの実写版トランスフォーマーシリーズを通して様々な種類のカマロビークルモードとしてコピーします

(スピンオフではフォルクスワーゲンビートル

今回のバンブルビー

第2世代のシボレーカマロ

映画ではサムにオンボロカマロと言われたり、ミカエラにも馬鹿にされます
f:id:Kou_Boom:20181022101027j:image

武器が付属していて
f:id:Kou_Boom:20181022100930j:image
f:id:Kou_Boom:20181022100922j:image

このように車の後ろにマウントさせることができます

 

それではロボットモードを見ていきましょう

 

 

バンブルビー

トランスフォーム!

ガーガーギーガーギ


f:id:Kou_Boom:20181022100953j:image
f:id:Kou_Boom:20181022101014j:image
f:id:Kou_Boom:20181022101022j:image
f:id:Kou_Boom:20181022100934j:image
f:id:Kou_Boom:20181022101041j:image

 

 

まずは正面

ちょっと顔が小さいような気もしますがクオリティはやっぱり高いです
f:id:Kou_Boom:20181022101048j:image

横から

4枚羽も再現されていてます
f:id:Kou_Boom:20181022101020j:image

背面

f:id:Kou_Boom:20181022101025j:image

武器は腰辺りにマウントさせることができます

ズームアップついでに

この脚の変形、パタパタ折っていく変形

個人的にこの「パタッ」って瞬間が好きです
f:id:Kou_Boom:20181022100948j:image

腕に取付けるときは右腕をスポッと抜いて
f:id:Kou_Boom:20181022101044j:image

武器をスポッとはめる
f:id:Kou_Boom:20181022101030j:image

腕は武器と同じところにマウントさせることができます
f:id:Kou_Boom:20181022100927j:image

このバンブルビー、海外YouTuberのレビュー動画ではパーツがポロポロと取れ激怒していたり、「ポロポロフォーマー」と呼ばれていたりと心配だったのですが、僕の下に届いたものは全くそういうことはありませんでした

(国内版でもポロポロなることが多いようなので完全に個体差ですね)

 

ここからはポージングです

宣材写真のような銃を向けるポーズ
f:id:Kou_Boom:20181022101016j:image

走りながら前にいる敵を撃っているようなポーズ
f:id:Kou_Boom:20181022101001j:image

驚いたポーズもできます
f:id:Kou_Boom:20181022100956j:image

頭が結構動くので上を見上げたりもできます
f:id:Kou_Boom:20181022101036j:image

1作目でバリケードと戦うシーンをイメージして(MPMなので少し大きすぎますが)
f:id:Kou_Boom:20181022101006j:image
f:id:Kou_Boom:20181022101011j:image
f:id:Kou_Boom:20181022100944j:image
f:id:Kou_Boom:20181022101033j:image

この胸に銃を突っ込んで撃つのはダークサイドムーンでサウンドウェーブを倒したときにやっていました

 

トランスフォーマー1作目のオートボット集合

アベンジャーズ風に)

f:id:Kou_Boom:20181022104448j:image
f:id:Kou_Boom:20181022104452j:image

本当にこのスタジオシリーズのクオリティすごいです…

 

以上「SS-01 バンブルビーの紹介でした!

あと3体ほどバンブルビーを紹介する機会があると思うのでそのときに語れなかった分は語ろうかと思います
f:id:Kou_Boom:20181022100939j:image

 

次回「タカトラバッタのメダル」
f:id:Kou_Boom:20181022101039j:image