今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

TLK-24 スコーン

 

こんにちは

 

コウです(ドドン)

 

Twitterアカウント@Kou_Boomが今日で1周年だそうで、皆さんこれからもよろしくお願いします

 

暑くなったり寒くなったり、はっきりしない天候が続きますね

そろそろ体育の日ということで近所でも運動会をやっている小学校や中学校がちらほら

 

若いっていいですね

 

 

さて今回紹介するのはこちら

TLK-24 スコーン

f:id:Kou_Boom:20181008111748j:image

トランスフォーマー ロストエイジ(Transformers Age of Extinction)」に登場したダイナボットの1人

トランスフォーマー 最後の騎士王(Transformers The Last Knight)」には登場しませんでしたがこの玩具シリーズでスコーンの決定版ともいえるこの玩具が発売されました

 

まずはビーストモード

ビーストモードはスピノサウルスモデルの恐竜型

ピノサウルスの特徴的な帆が3列の棘に変わっています

ピノサウルスはティラノサウルスよりも大きいということで劇中でもグリムロックより大きく描かれていました

f:id:Kou_Boom:20181008111818j:image

ビーストモードの状態でも稼働は優秀
f:id:Kou_Boom:20181008111741j:image

大きさは仮面ライダーキバが撫でられるくらいです←

 

それではロボットモードを見ていきましょう

スコーン!

トランスフォーム!

ガーガーギーガーギ
f:id:Kou_Boom:20181008111735j:image
f:id:Kou_Boom:20181008112115j:image
f:id:Kou_Boom:20181008111754j:image
f:id:Kou_Boom:20181008111745j:image

コマ変形には向かないですね(笑)

 

まずは前面
f:id:Kou_Boom:20181008111750j:image

これまでのスコーンの玩具は右手がビーストモードの頭だったのですが今回は頭は背中にしまってあります

全体的に変形後はかっちりしていていい感じ

 

横から
f:id:Kou_Boom:20181008111821j:image

f:id:Kou_Boom:20181008111813j:image

尻尾を綺麗に曲げられるのがなかなかポイント高いです

 

背面
f:id:Kou_Boom:20181008111825j:image

後ろから見るとちょっと太って見えます

 

以前紹介したSSジャズと比べるとボイジャークラスながらなかなか大きいです

f:id:Kou_Boom:20181008111757j:image

 

最後に写真を何枚か
f:id:Kou_Boom:20181008111738j:image

ディセプティコン達をビーストモードで倒していくシーンの再現も可能(トゲがゴム製なのでおすすめはしません)


f:id:Kou_Boom:20181008111733j:image

メタコレのスクィークスと仲良く
f:id:Kou_Boom:20181008111803j:image

左腕の関節がそこまで緩くないので左腕をムチのように振り下ろすようなポーズも

 

以上TLK-24スコーンの紹介でした

 

スタジオシリーズ第1弾で大きなグリムロックが発売されたのでいつかスコーンを含めた他のダイナボット達もあれくらいの大きさで発売されたらいいなと思います
f:id:Kou_Boom:20181008111806j:image

 

 

次回、聖なるの守護者冥府の使者の紹介です

f:id:Kou_Boom:20181008111810j:image