今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

ムゲンビースト&ネクロムゲンビースト(ムゲンサーガ)

 

こんにちは!

 

コウです(ドドン!)

 

本当に寒くなってきました9月

そろそろ10月ですね、です

 

秋といえば皆さんはどんな秋が好きですか?

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…など様々な秋が毎年挙げられますが…

 

僕は断然

 

 

玩具の秋

ですね(笑)

 

このブログを見てる人は予想できたと思います(汗)

 

さて、そんな玩具の秋真っ盛りの今回紹介するのはこちら!

 

f:id:Kou_Boom:20180921110406j:image

ムゲンビースト

ネクロムゲンビースト

 

全12種

 

紹介していきます!

 

1.ムゲンバルバロ

7.ネクロムゲンバルバロ

f:id:Kou_Boom:20180922230024j:image

公式スタッフブログでこのバルバロがさらにイケメンになったと書いてありました

このバルバロは右側のネクロムゲンバルバロのようにリックダッシュ(ダチョウ的なやつ)に乗ることができます

f:id:Kou_Boom:20180922230008j:image

バルバロが乗るときにはネクロリックダッシュのように体を捻ります

 

※説明書ではそもそもの組み方がネクロリックダッシュのようになっていますが、パッケージではリックダッシュのようになっていたのでこのような説明とさせていただきます

 

2.ムゲングランド

8.ネクロムゲングランド

f:id:Kou_Boom:20180922230033j:image

ライオン型のムゲンサーガはムゲンアーサーのときにムゲンライオ、ムゲンアシュラのときにムゲンバイオンと、今回で3体目になります

そしてどのときも必ず胴体は全合体の足のパーツになっています

 

3.ムゲンコング

9.ネクロムゲンコング
f:id:Kou_Boom:20180922230013j:image

意外と立たせやすいコング達

強そうな顔をしてますね
f:id:Kou_Boom:20180922230048j:image

ロイダーグレイトというミニフィギュアが付属しています

これはコングの背中に収納することが可能です

 

4.ムゲンジュラフ

10.ネクロムゲンジュラフ
f:id:Kou_Boom:20180922230016j:image

頭の付け根が少し動きます

やはりキリンだけあって高身長です

 

5.ムゲンゼブラ

11.ネクロムゲンゼブラ
f:id:Kou_Boom:20180922230107j:image

ムゲンサファリ、ネクロムゲンサファリの頭の装飾が羽根のように付いています

 

6.ムゲンライノ

12.ネクロムゲンライノ
f:id:Kou_Boom:20180922230019j:image

角がドリルになっています

この黄色いドリルを見るとこの間の仮面ライダージオウ ビルドアーマーを思い出します

 

それではお待ちかね!

6体合体!
f:id:Kou_Boom:20180922230058j:image

ムゲンビースト!
f:id:Kou_Boom:20180922230114j:image

武器が大きいですね

 

正面
f:id:Kou_Boom:20180922230127j:image

横から

f:id:Kou_Boom:20180922230056j:image

背面
f:id:Kou_Boom:20180922230045j:image

装飾が以前より増えていて民族感が増してます

やっぱり頭の装飾のパーツの付け方がちゃんと考えられていてすごいなぁと思います

 

ムゲンサファリも組んでみました

f:id:Kou_Boom:20180922230133j:image

おなじみの顔シールド

 

正面
f:id:Kou_Boom:20180922230122j:image

横から
f:id:Kou_Boom:20180922230101j:image

背面
f:id:Kou_Boom:20180922230039j:image

無駄な装飾はしてませんね、スッキリしてます

なぜ名前がサファリからビーストになったのか

公式ブログでも語られてはいないので真相はわかりません

 

次はもう1つのムゲンビースト

 

6体合体

f:id:Kou_Boom:20180922230029j:image

ネクロムゲンビースト
f:id:Kou_Boom:20180922230051j:image

こっちも武器が大きいです

頭も大きい

 

正面
f:id:Kou_Boom:20180922230104j:image

横から
f:id:Kou_Boom:20180922230026j:image

背面
f:id:Kou_Boom:20180922230006j:image

 

ネクロムゲンビーストでムゲンビースト組みをしてみると…


f:id:Kou_Boom:20180922230111j:image

こっちの方が好みかもしれない…

 

一方ムゲンビーストでネクロムゲンビーストを組んでみると
f:id:Kou_Boom:20180922230053j:image

個人的にネクロムゲンビーストの色が好きなのもあってネクロムゲンビーストでムゲンビースト組みをしたほうが好きです

でもこれはこれで体格いい感じ

 

そしてオリジナル組み

ライノの頭を顔にして(最近PS4スパイダーマンを買ってそれにライノが出てたので…)

 

ムゲンライノ

6と名前が同じなのはご了承ください
f:id:Kou_Boom:20180922230135j:image
f:id:Kou_Boom:20180922230035j:image

 

僕のオリジナル組みがこれで終わるわけもなく

公式に対抗して

 

12体合体

ムゲンエンペラーオブサファリ

↑長い
f:id:Kou_Boom:20180922230021j:image

正面
f:id:Kou_Boom:20180922230119j:image

横から
f:id:Kou_Boom:20180922230125j:image

背面
f:id:Kou_Boom:20180922230130j:image

あえて左右の色をゴチャゴチャにしてみました(仮面ライダービルド風)

ポイントは胴体に胴体パーツを使っていないところです

あとは頭の装飾もこだわりました

 

いかがだったでしょうか、ムゲンビースト&ネクロムゲンビースト

光を飛ばすと白いパーツが消えてしまうのでなるべく飛ばさないようにしました、早くしっかりした背景が欲しいものです(笑)

僕は昔一度触っているので懐かしい気持ちになりました(毎回ですが)

ネクロムゲンビーストの色は個人的にツボを抑えてきてるので本当にお気に入りです

次の復刻も楽しみですね

 

ということで以上!ムゲンビースト&ネクロムゲンビーストの紹介でした!

 

 

 

次回、運命の鎖を解き放て!
f:id:Kou_Boom:20180922230042j:image