今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

仮面ライダーバルカン パンチングコング(装動AI02)

こんにちは

 

MARVEL作品の影響で1940年代の洋楽にハマり始めたコウです

 

エンドゲームでのスティーブとペギーのダンスシーン、うるっときますよね

 

さて、今回は

 

パワー!

オーソライズ

Kamen Rider…Kamen Rider…Kamen Rider…

ショットライズ

f:id:Kou_Boom:20191130105929j:image

パンチングコング!

"Enough power to annihiate a mountain."

 

ということで「仮面ライダーバルカン パンチングコング」の紹介です!

バルカンの1つ目の強化フォーム、狙撃系のシューティングウルフに対して格闘系のパンチングコング

どちらも使いこなせる不破さんはやっぱりA.I.M.S.隊長なんだなぁと思います

 

まずはシール無し状態

前面
f:id:Kou_Boom:20191130105925j:image

背面
f:id:Kou_Boom:20191130105918j:image

アーマーのガンメタは成型色だそうです

塗装に関しては今までならシールで補われていたであろう腕アーマーの爪のシルバーが塗装されています

この部分にシールを貼ると考えると、ズレとか大きいんだろうなぁって思います😅

 

シールを貼って…

 

前面
f:id:Kou_Boom:20191130105913j:image

肩と腕の赤いラインがアクセントになって良いですよね

こういう細かいところで活きるシールがクオリティを下げずにシリーズを続けられる縁の下の力持ちなんでしょうね

 

背面
f:id:Kou_Boom:20191130105935j:image

腕パーツの裏側には背中と腰にあるのと同じ穴が開いています

これのおかげでパワーパンチングブラストが再現できます!

 

横面
f:id:Kou_Boom:20191130105932j:image
f:id:Kou_Boom:20191130105906j:image

肩と腕パーツにしっかり厚みがあって横から見ても強そうですよね

 

付属品

 

f:id:Kou_Boom:20191201154339j:image

 

今回は手持ち用のエイムズショットライザーは付属しません

ゴリバゴ…ナックルデモリションを収納するためのパーツが入っています

握り手はいつも通りついてますが割愛しました

 

最後にいつもの、やります!

 

パワー!
f:id:Kou_Boom:20191130105909j:image

 

パンチング!
f:id:Kou_Boom:20191130105859j:image

 

パンチングブラスト!
f:id:Kou_Boom:20191201155706j:image

 |

パ ン チ ン グ ブ ラ ス ト

 

ということで以上!仮面ライダーバルカン パンチングコングの紹介でした!