今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

仮面ライダーゼロワン フリージングベアー(装動AI02)

こんにちは

 

マツコ・デラックスさんの「夜の巷を徘徊する」でオモ写のタイトルの大切さに気づかされたコウです

 

タイトルがないと「これって何のポーズなんだろ?」ってなったり、見る人によって違うシーンに見えたりしますからね、大切です😌

 

さて今回は!

 

Attention freeze!

フリージングベアー!

f:id:Kou_Boom:20191124022008j:image

"Fierce breath as cold as arctic winds."

 

今回の装動AI02でおそらく皆さんが1番気になっているでしょう仮面ライダーゼロワン フリージングベアーの紹介です!

 

最初に言っておく!

これはかーなーり、凄い!

 

ということでシールを貼っていない状態のもの

f:id:Kou_Boom:20191124021952j:image
f:id:Kou_Boom:20191124022011j:image

今回はシールを貼っていないとちょっと物足りないように思えますね

でもその物足りなさがポイントです

そう、超クリアなクリアパーツ!

水色のクリアパーツが使われていますが、かなりクリアで、アーマー下の色がそのまま見えるようになっています!

それではシールを貼ったものを見て、そのクリア具合をご確認ください!

 

前面
f:id:Kou_Boom:20191124021958j:image

胸のシールの黄色、どうでしょう?そのまま黄色に見えますよね!?

クリアパーツの下に色を付けると「クリアパーツの色+下の色」の色になってしまうと語られていた2年前のクローズチャージをレビューしたスタッフブログ

これが装動の進化です

もちろんクリアパーツの厚みが薄いというのもありますが、ここまで綺麗に透き通っていながら水色が確認できるというのは本当に凄いと思います

 

背面
f:id:Kou_Boom:20191124022020j:image

背中の黄色も欲しかった気がしますが塗装費用のことを考えると厳しいんだと思います

やっぱりクリアパーツ綺麗

 

横面
f:id:Kou_Boom:20191124022017j:image
f:id:Kou_Boom:20191124021955j:image

ポイントは横顔です

f:id:Kou_Boom:20191124022014j:image

このようにクリアパーツの下にゼロワンの仮面が!

全て工場でシールを貼って出荷しているそうです

お疲れ様です…

食玩とは思えない努力ですよね

 

付属品

f:id:Kou_Boom:20191124025103j:image

前回紹介したフレイミングタイガーと内容は変わりません

強いていえば手首収納パーツまでクリアパーツです笑

 

それではいつものいきましょう!

 

お前を止められるのはただ1人、俺だ!
f:id:Kou_Boom:20191124022033j:image

フリージングインパクト!

f:id:Kou_Boom:20191124022005j:image

                                             フ

イ                                         リ

ン                                         |

パ                                         ジ

ク                                         ン

ト                                         グ

 

ここまで揃うと暗殺ちゃんを倒したシーンの再現ができます
f:id:Kou_Boom:20191124022001j:image

ギリギリバイ!キリキリバイ!バイティングシャーク!
f:id:Kou_Boom:20191124022023j:image

Attention freeze!フリージングベアー!f:id:Kou_Boom:20191124022029j:image

Giant flare!フレイミングタイガー!

カ バ ン ダ イ ナ ミ ッ ク

このシーン、昔よくやってたこれまでの活躍まとめ回みたいな感じで好きなんです

 

そしてここまでのフォーム5人揃って…
f:id:Kou_Boom:20191124022026j:image

社長戦隊!ゼロワンズ!

(ネーミングセンス…)

 

ということで以上、仮面ライダーゼロワン フリージングベアーの紹介でした!