今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

仮面ライダーディケイド(SHODO仮面ライダーVS8)

 

こんにちは

 

Twitterアカウント@Kou_Boomで趣味のツイートをさせていただいています

 

コウです(ドドン!)

 

今日の仮面ライダービルド痺れましたね

カシラ…かっこよかったけど心配過ぎる…正直見てられなかったです

次回、果たしてカシラは生きて戻るのでしょうか…

 

そして、ついに仮面ライダージオウ公開されましたね!

 

平成最後の仮面ライダーということで今回も「お祭り」になりそうです

 

そこで今回は、前回のブログでチラッとお見せした通りすがりの仮面ライダーの玩具を紹介します

 

2009年に登場した10人目の平成ライダーにして世界の破壊者

仮面ライダーディケイド

f:id:Kou_Boom:20180728173026j:image

「ちょっとくすぐったいぞ」

 

こちらの玩具は現在展開中の「SHODO 仮面ライダーVS」シリーズのもので、今までの仮面ライダーだけでなく、怪人までフィギュア化しているのが魅力の玩具シリーズです

 

なお、上の写真は仮面ライダーディケイドに登場する「ファイナルフォームライド」を再現+パロディ化した写真です

この写真が実際に起こるとディケイドのファイナルフォームライド「ディケイドディケイドライバー」(大きなディケイドのベルト)が2つ登場することになるのですが、特にそれだけでは戦力になりません

 

と、余計な話はこれくらいにして玩具の紹介に移ります

 

まずは全体のスタイルを確認

f:id:Kou_Boom:20180728173817j:image

腰のライドブッカーまで再現されています

塗装は顔の横、腕と手首、ベルトの仮面ライダーの紋章、足首、背面、ライドブッカーがオミットされていますが特に気にならないです

f:id:Kou_Boom:20180728230812j:image

付属品はこんな感じ

まさか食玩フィギュアに手の付け替え品が付く日が来るとは思っていませんでした…進化しましたね

f:id:Kou_Boom:20180728230808j:image

可動はこんな感じ(失礼しました)

肩のパーツが胴体に付いているので腕が上がるのは1番右のディケイドくらいまでです

ライドブッカーソードモードはギリギリ両手持ちできます

また、頭と胴体は360度回転できます

f:id:Kou_Boom:20180728234456j:image

ということで「SHODO 仮面ライダーVS 仮面ライダーディケイド」の紹介は以上です

 

ここからお遊び写真です

 

f:id:Kou_Boom:20180728235923j:image

剣先を撫でる仕草や
f:id:Kou_Boom:20180728235909j:image

カードを出す仕草も再現可能
f:id:Kou_Boom:20180728235903j:image

「ATTACKRIDE SLASH!!」
f:id:Kou_Boom:20180728235915j:image

「ATTACKRIDE BLAST!!」

ライドブッカーガンモードは付属していませんが開いてる手にライドブッカーを挟んでそれっぽくしています
f:id:Kou_Boom:20180728235928j:image

「ATTACKRIDE ILLUSION!!」
f:id:Kou_Boom:20180728235919j:image

「FINAL ATTACKRIDE DE DE DE DECADE!!」

f:id:Kou_Boom:20180729001304j:image

トランスフォーマーの世界か…大体わかった

 

 

最後までありがとうございました

 

次回、伝説の戦士が、蘇る…

f:id:Kou_Boom:20180729002607j:image