今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

SS-13 メガトロン(リベンジVer.)

 

こんにちは

 

Twitterアカウントコウ@趣味垢 (@Kou_Boom) | Twitterにて趣味のツイートをさせていただいています

 

コウです(ドドン!)

 

今回は、先日7月21日に発売、そしてその日にテレビで放送していたトランスフォーマーリベンジ(Transformers Revenge of the Fallen)』に登場していた

「SS-13 メガトロンの玩具紹介です

(SS-13とはスタジオシリーズの13番目という意味です)

f:id:Kou_Boom:20180726111841j:image

この人がメガトロンです

 

実はこのメガトロン、映画5作中4作目以外全てに出ているのですが、

出る度に姿が違うんです

今回紹介するのは2作目の姿です

 

それではいってみましょう!

 

まずビークルモードはエイリアンタンクf:id:Kou_Boom:20180726112107j:image

メガトロンが変形するエイリアンタンクといえば

f:id:Kou_Boom:20180726112145j:image

この正面にある顔です、当時の玩具を友達の家で見たときは驚きましたね

f:id:Kou_Boom:20180726112837j:imagef:id:Kou_Boom:20180726112849j:image

可動するのは砲身の部分、主砲は変形機構の恩恵で下に動きます(下にする人いないと思いますが…)

f:id:Kou_Boom:20180726113723j:imagef:id:Kou_Boom:20180726113727j:image上と後ろから見た感じ、映画の丸いイメージよりはよくある戦車に近いフォルムですね

 

トランスフォーム!

ガーガーギガーギ(変形音)

 

ロボットモード

f:id:Kou_Boom:20180726114047j:imagef:id:Kou_Boom:20180726114113j:image

直立、身体のバランスはまさに劇中そのまま!

足のつま先が2つに分かれるのはなかなかこだわってるなぁと思います

また、このメガトロンは後ろ姿も映える、ガワがガワになっていない感じがいいですね

f:id:Kou_Boom:20180726114533j:imagef:id:Kou_Boom:20180726114539j:image

横から見ると、直立ですが猫背な感じがわかります、悪役の姿勢ですね

腕を上げると空洞になっていて、家に届いて見たとき、さすがに驚きました

でも他の部分のクオリティが高いためカバーできているのか、遊んでいてそこまで気にならないですね

f:id:Kou_Boom:20180726115100j:image

腕の可動、右腕と左腕で上がる角度が違います

また、右腕の関節が緩かったのでネジをとって腕を外し、関節穴にボンドを塗って若干補強しました

f:id:Kou_Boom:20180726115553j:imagef:id:Kou_Boom:20180726115601j:image

足の可動、このマッシブさでこの可動域です

メガトロンはハイキックというよりも踏みつける印象が強いですが玩具遊びとしてこれは嬉しいですね

f:id:Kou_Boom:20180726120039j:imagef:id:Kou_Boom:20180726120052j:image

左手の指の可動、親指、人差し指、中指がセット、薬指と小指がセットになっています

f:id:Kou_Boom:20180726120641j:imagef:id:Kou_Boom:20180726120656j:image

右手にある指も少しだけ可動します

 

f:id:Kou_Boom:20180726120748j:image

ということで、以上「SS-13 メガトロン」の紹介でした

ここからポージング写真です

f:id:Kou_Boom:20180726120904j:imagef:id:Kou_Boom:20180726120924j:image

スタンドを使えばこんなポーズも撮れます

f:id:Kou_Boom:20180726120956j:image

『私はメガトロン』

 

最後までありがとうございました

次回、あの仮面ライダーが…通りすがるf:id:Kou_Boom:20180726121952j:image