今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

TLK25ディセプティコンニトロ

 

こんにちは

 

Twitterアカウント@Kou_Boomで趣味のツイートをさせていただいています

 

コウです(ドドン!)

 

いつもの流れならムゲンサーガの紹介をするのですが、ムゲンサーガの数とトランスフォーマーの数と仮面ライダーの数の比率的に

トランスフォーマー>>仮面ライダー>ムゲンサーガ

という感じなのでトランスフォーマー多めで調整していきます

 

 

さて今回はTLK25

ディセプティコンニトロの紹介です

f:id:Kou_Boom:20180808162239j:image

ディセプティコンニトロは単にニトロニトロゼウスと呼ばれることもあります

(ちなみに僕はニトロ派)

映画「トランスフォーマー 最後の騎士王(Transformers The Last Knight)」に登場しました

メガトロンを呼び捨てにしたり、TRFの人間に「また会いに来るぜ」といったようなことを言っていた陽気なディセプティコン

とても印象に残っていてディセプティコンの中でも好きなキャラクターです

 

それでは見ていきましょう

 

まずはビークルモードから

映画ではサーブ39グリペンに変形しますが、この玩具では架空の飛行機に変形します
f:id:Kou_Boom:20180808162210j:image

コックピットが開くので小さなフィギュアなら乗ることができますクウガじゃない方です)
f:id:Kou_Boom:20180808162253j:image
f:id:Kou_Boom:20180808162243j:image

 

ニトロ

トランスフォーム!

(ガーガーギーガーギ)
f:id:Kou_Boom:20180808162221j:image
f:id:Kou_Boom:20180808162301j:image
f:id:Kou_Boom:20180808162250j:image
f:id:Kou_Boom:20180808162218j:image
f:id:Kou_Boom:20180808162206j:image
f:id:Kou_Boom:20180808162228j:image

 

全体像
f:id:Kou_Boom:20180808162225j:image

f:id:Kou_Boom:20180808162305j:image
f:id:Kou_Boom:20180808162257j:image

f:id:Kou_Boom:20180808162236j:image

全体的に丸みを感じるデザイン

顔は映画ではショックウェーブの色違いのような感じでした

あとネックレスもついていましたね
f:id:Kou_Boom:20180808162232j:image

腕の可動

写真撮ったときは左右で曲がる角度が違うと思ったのですがポージングのときに両方90度曲がることがわかりました

f:id:Kou_Boom:20180808162214j:image

脚の可動は90度まで曲がるので立ち膝ができます

足首も前後に可動します
f:id:Kou_Boom:20180808162246j:image

また、頭はヘッドマスター形式で取ることができます(コグマンみたいな)

f:id:Kou_Boom:20180809203659j:image

付属品のミサイルは背中に付けることが出来ます

 

ここからはポージングです

f:id:Kou_Boom:20180809234052j:image

腕が90度曲がることがわかったときのポージング
f:id:Kou_Boom:20180809234045j:image

ちょっと首を傾けて戦闘の余裕さを出してみました
f:id:Kou_Boom:20180809234042j:image

飛行系を活かしたポーズも


f:id:Kou_Boom:20180809234038j:image

ということでTLK25ディセプティコンニトロの紹介でした
f:id:Kou_Boom:20180809234048j:image

「紹介してくれてありがとよ!また会いにくるぜ〜!」

 

飛んでいってしまいました…

 

 

 

次回、オートボットの副司令が2人…?

(豪華2本立てでお送りします)

f:id:Kou_Boom:20180810001802j:image