今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

平成最後の更新!仮面ライダー龍騎特集!

 

こんにちは

 

ついに、平成も残すところあと2日です

 

そんな今回は!

RIDERTIME

戦わなければ生き残れない!2002

と題し、仮面ライダー龍騎特集です!

f:id:Kou_Boom:20190428114232j:image

 

仮面ライダー龍騎

f:id:Kou_Boom:20190428113054j:image

 

ドラグレッター
f:id:Kou_Boom:20190428112922j:image

 

仮面ライダーナイト
f:id:Kou_Boom:20190428113027j:image

 

仮面ライダージオウ

龍騎アーマー
f:id:Kou_Boom:20190428112911j:image

 

ということでまずは仮面ライダー龍騎から見ていきましょう!
f:id:Kou_Boom:20190428113108j:image

仮面ライダー龍騎は2002年に放送されてその頃僕は2歳だったのですが、本当に若干記憶があるくらい、見てたって記憶があるくらいだったので高一のときにTSUTAYAでDVDを借りて見ました。13人もいるのにわりと一人ひとりに焦点を当てたストーリーがあるのも魅力ですね!

一番印象に残ってるのはインペラーの最後です、本当に切ない最後でした。仮面ライダー興味ない人に話すときはだいたいこの話はしてますね( ˊᵕˋ ;)💦

 

前面
f:id:Kou_Boom:20190428113010j:image

マスクの奥の複眼の塗装はオミットされています。個人的に胸部アーマーの銀塗装がとても綺麗だなぁと思いました。

 

背面
f:id:Kou_Boom:20190428113118j:image

いつもの事ながら塗装は完全にオミットされています。

 

横から
f:id:Kou_Boom:20190428113050j:image
f:id:Kou_Boom:20190428112956j:image

ドラグバイザーが細かく再現されています。個人的にドラグバイザーツヴァイよりはドラグバイザーの方がカード装填用装備としてそれっぽいので好きです(←何の話)

 

そして付属品
f:id:Kou_Boom:20190428112925j:image

換装用手首と台座

 

ここから少しアクションです

 

ソードベントでドラグセイバーを取るようなポーズ
f:id:Kou_Boom:20190428112855j:image
f:id:Kou_Boom:20190428113057j:image

やはり龍騎といえば様々なカードを使って装備や攻撃をするのが特徴ですよね、これじゃちょっと寂しいです

 

ということで

 

続いてドラグレッターの紹介です!

f:id:Kou_Boom:20190428113101j:image

かーーーっこいい!

 

前面
f:id:Kou_Boom:20190428113115j:image

見づらいですよね

 

背面

f:id:Kou_Boom:20190428113017j:image

こっちも見づらいですよね

 

横から
f:id:Kou_Boom:20190428112848j:image
f:id:Kou_Boom:20190428113000j:image

恐らくこれが一番見やすいというか全体像を捉えやすいのではないでしょうか?

横たえると入りきらないので立たせてます。

このドラグレッターの各所が龍騎の装備になったり、アドベントではドラグレッターが敵を攻撃したりしてくれます。

 

付属品として台座がついています
f:id:Kou_Boom:20190428113003j:image

 

こんな感じで下顎に穴があります
f:id:Kou_Boom:20190428112938j:image

 

そして!
f:id:Kou_Boom:20190428113105j:image

ストライクベント


f:id:Kou_Boom:20190428112946j:image

このように他のSHODOとも互換性があるのでディケイド激情態チックなことも

 

ソードベント

ガードベント
f:id:Kou_Boom:20190428113014j:image

 

ドラグレッター単体での写真もどうぞ

f:id:Kou_Boom:20190428113024j:image
f:id:Kou_Boom:20190428113030j:image

 

そして、やはりこれをやらないわけにはいきません!

 

ファイナルベント

 

「はあぁ…!」
f:id:Kou_Boom:20190428113122j:image
f:id:Kou_Boom:20190428112919j:image
f:id:Kou_Boom:20190428112904j:image
f:id:Kou_Boom:20190428113126j:image

公式さんの写真には勝てなかった…

 

今回はまだまだ行きます!続いて続いて!

 

仮面ライダーナイトの紹介です!
f:id:Kou_Boom:20190428112931j:image

 

前面

f:id:Kou_Boom:20190428113035j:image

ナイトの名に相応しい西洋の甲冑のような装備造形ですよね、本当に惚れ惚れします。複眼はオミットされていますがそもそもナイトの複眼ってあまり印象ないですよね…

実は真司も変身したことがあるんですよね、しかもサバイブに、かっこよかった…!

 

背面
f:id:Kou_Boom:20190428112852j:image

例によって塗装はオミット

 

横から
f:id:Kou_Boom:20190428112934j:image
f:id:Kou_Boom:20190428112928j:image

 

付属品は換装用手首と

翼召剣ダークバイザー
f:id:Kou_Boom:20190428112908j:image

 

そして、こちらは拡張セットに入っているウイングランサーとウイングウォール

f:id:Kou_Boom:20190428112915j:image

ウイングウォールにしっかりとダークウイングの頭部が付いているのがポイント高いですね

 

ソードベント
f:id:Kou_Boom:20190428112953j:image

 

ガードベント
f:id:Kou_Boom:20190428112901j:image

 

そして、ナイトと言ったら忘れてはいけません

 

トリックベント
f:id:Kou_Boom:20190428113047j:image

(本来あと一体分身が出現しますが三体で妥協しました)

 

フル装備すると…
f:id:Kou_Boom:20190428113021j:image

かっこいいですね、コウモリモチーフということもあってどことなくバットマンのような雰囲気も感じます

 

ファイナルベントの助走シーン
f:id:Kou_Boom:20190428113039j:image

さすがにマントくるくるはできないです…

 

さあ、トリを飾るのはこちら!

仮面ライダージオウ龍騎アーマー!
f:id:Kou_Boom:20190428113006j:image

本編未登場ですが、RIDERTIME仮面ライダー龍騎では仮面ライダージオウディケイドアーマー龍騎フォーム(一体仮面ライダー何なんだ)が登場しています。

 

前面
f:id:Kou_Boom:20190428113044j:image

肩には下顎が付いたドラグバイザー的なもの

ちょっと見づらいかもしれませんが太もものパーツには龍騎のスーツにあるような模様がついています(個人的にポイント高い)

顔の形も若干龍騎に近く感じますよね

 

背面
f:id:Kou_Boom:20190428113111j:image

 

横から
f:id:Kou_Boom:20190428112858j:image
f:id:Kou_Boom:20190428112949j:image

 

せっかくなのでドラグレッターと絡めてファイナルタイムブレイク!(どんな必殺技になるかはわかりませんが今回はファイナルベントを再現)
f:id:Kou_Boom:20190428112942j:image

 

ということで、以上!仮面ライダー龍騎特集でした!

 

次回は令和最初の更新!

新たな元号の中でWの紹介