今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

番外編 大阪・京都の旅 「京都の旅」

 

こんにちは

 

Twitterアカウント@Kou_Boomで趣味のツイートをさせていただいています

 

コウです(ドドン!)

 

さて、前回に引き続き今回は京都の旅をお送りします

 

 

1日目、最初に訪れたのは伏見稲荷大社

駅が千本鳥居のようになっています

f:id:Kou_Boom:20180821092952j:image

 

若干曇りだったのですが逆に涼しくてよかったです
f:id:Kou_Boom:20180821094930j:image

肝心の千本鳥居を撮り忘れましたがちゃんと登ってきましたよっ!

 

帰りにちょっと気になっていたすずめの焼き鳥を食べに日野屋というお店に行ってきました

こちらがそのすずめの焼き鳥

「頭が1番美味しいから頭から食べてください」と言われたので頭から食べました

あまり食感とか詳しく言うと気持ち悪くなる人もいると思うので、すごく美味しかった、とだけ書きます
f:id:Kou_Boom:20180821092956j:image

 

もう1品、鯖寿司を食べました

僕の地元も鯖が有名で鯖寿司はよく食べていてなんだか親近感

程よく脂がのっていて噛むほど旨みが溢れ出します

久しぶりに食べたというのもあって本当に美味しかった
f:id:Kou_Boom:20180821093000j:image

 

続いて清水寺に行く途中にある普門庵の「焼きわらび餅

目的は清水寺ではなくこっちです(笑)

普通のわらび餅もとろけるようなもちもち感ですが、焼きわらび餅はさらにとろけます

舌で噛めるくらい柔らかいです

f:id:Kou_Boom:20180821100200j:image

 

そして1日目で一番楽しみにしていたのがこちらのSNOOPY茶屋

至る所にスヌーピーが!

ウッドストックもたくさんいました

(3枚目の写真の中にいます)
f:id:Kou_Boom:20180821100204j:image
f:id:Kou_Boom:20180821100153j:image
f:id:Kou_Boom:20180821100157j:image

注文したのはパンケーキ

箸の上にあるコースターは持って帰っていいとのことで持って帰りました

スヌーピー型のマシュマロが可愛くて…

1番最後に食べました
f:id:Kou_Boom:20180821100150j:image

下のお店にあった大きなぬいぐるみ
f:id:Kou_Boom:20180821100211j:image

 

2日目は早朝から銀閣寺に行きました

f:id:Kou_Boom:20180821231504j:image

雨で石畳が濡れていて少し危なかったのですが、ここを歩いて移動してたのかーとかいろいろ思うことがありました

 

銀閣寺の出口前のお土産屋さんの中にはお茶屋さんが

久しぶりに抹茶を頂きました
f:id:Kou_Boom:20180821231457j:image

 

帰り道では友達が金閣ソフト、僕が銀閣ソフトを食べました

友達曰く「これって金属食べてるってことじゃん、なんかすごいよね」だそうです

(そういうことなのか)
f:id:Kou_Boom:20180821231453j:image

 

そしてその後は金平糖専門店「緑寿庵清水」へ

この写真は(あまり上手くないですが)瓶に色を混ぜて入れたものです

f:id:Kou_Boom:20180821231500j:image

金平糖自体にはそれぞれの色で味がついていて、さすが専門店といった感じで味も色も濃いです

京都の友達に見せたら「これは美味い」と、地元でも有名のようです

 

そして帰りの新幹線に乗るために京都駅へ

駅にある「田ごと」というお蕎麦屋さんで天ざるそばを食べました
f:id:Kou_Boom:20180821231449j:image

 

以上で大阪・京都の旅は終了です

 

次回はこの前予告した玩具を紹介します