今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

THE HENSHIN 行ってきました! 前編

こんにちは

 

東京に出てきて初めて仮面ライダーのイベントに行ったコウです

 

念願のイベント参加できました!✌️

 

ということで今回は、会場に行けなかった方ともこの感動を共有したいと思い、伝えられる範囲でご紹介致します!

 

題して!

THE HENSHIN

コウのブログは、

色褪せない

f:id:Kou_Boom:20191208192500j:image

 

というわけで東京は秋葉原ビックカメラ横の横断歩道から仮面ライダーがお出迎え

f:id:Kou_Boom:20191208192943j:imagef:id:Kou_Boom:20191208192931j:imagef:id:Kou_Boom:20191208193009j:image

CSM化されたライダーセレクトですね

特に今回発売が発表された「キバットベルト」で変身する「仮面ライダーキバ」は他のパネルより大きいです!

 

続いて展示場への導線には今回のイベントで募集したキャッチコピーの優秀作品が

 

息子、ゼロワン。俺、クウガ
f:id:Kou_Boom:20191208193002j:image

親子揃って仮面ライダーが好きな方なんでしょうね!

父親になったら「息子、〇〇。俺、響鬼。」という日が来るのかなぁ…

 

「変身」に憧れた、

あの日の君へ。
f:id:Kou_Boom:20191208192921j:image

CSM仮面ライダーベルトのコンセプトともベストマッチしたキャッチコピーですね!

憧れましたね〜、まだ憧れてます笑

 

変身ベルトは

君の魂を「変身」させる
f:id:Kou_Boom:20191208193019j:image

これも共感できますね

やっぱり変身ベルト巻くと、主人公っぽい仕草とかしたくなりますよね

「変身!」の言い方も人それぞれ変わってて面白いですし、君の魂を「変身」、いいですねぇ〜

 

光る・鳴る|心、弾む
f:id:Kou_Boom:20191208192918j:image

仮面ライダーの変身ベルトと言えば「光る!鳴る!」のキャッチコピーですね

そこにリズム良く「心、弾む」

上手いなぁ〜

 

「変身」は今、君のためにある

f:id:Kou_Boom:20191208192813j:image

番組内でのライダー達の「変身!」なのか、自分でベルトを巻いて言う「変身!」なのか、はたまた全く別の意味の「変身!」なのか

「変身!」によって言葉の意味が変わってくる一言ですね

 

「変身」は、時代を紡ぐ。
f:id:Kou_Boom:20191208193006j:image

これは平成最後の辺りに本当に感じてましたね

変身が、平成紡いで令和取り込んでましたね笑  

 

十人十ベルト。
f:id:Kou_Boom:20191208192950j:image

十人十色ならぬ十人十ベルト!

それぞれにお気に入りの変身ベルト、ありますよねディケイドは十人一ベルトだよなぁとか思ったり…笑

 

あの「変身」を君の手で。

f:id:Kou_Boom:20191208192811j:image

変身ベルトですからね、テレビのあの「変身」を自分の手ですることができますよね

劇中アイテム劇中音声をそのまま現実で体験できるってすごいことです!

 

焦がれた背中に、今度は僕が。

f:id:Kou_Boom:20191208193016j:image

なりたい!

やっぱり未だに思います

響鬼さん…」って笑

一度憧れた背中はなかなか忘れられないものですよね

 

アマゾンッ!(違)

変身の数だけ物語がある。
f:id:Kou_Boom:20191208192956j:image

「変身!」の一言にはその人のバックグラウンドがありますよね

なぜ戦うか、なんのために戦うか、戦う覚悟はあるのか…

そんな自問自答を繰り返し、答えが出て初めて自分の中にAre you ready?を問いかけるんだと思ってます!(隙自語)

 

本当に皆さんセンスがいいなぁと思って見てました、なんならちょっとウルっときてました😂

並んでる子の中には「これ何ベルト?」と言ってる子もいて「えっ…嘘…もうそんな時代なの…」と、自分の歳を感じることもしばしば…

 

進むと先ほど遠くから見ていた大きなパネルが
f:id:Kou_Boom:20191208192818j:image
f:id:Kou_Boom:20191208193012j:image
f:id:Kou_Boom:20191208193028j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192904j:image

 

並んでいる人に隠れていたディケイドさん
f:id:Kou_Boom:20191208192833j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192907j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192901j:image

f:id:Kou_Boom:20191208193035j:image

 

キバさん、こんなところにベストアングルシャッターチャンススポットが!
f:id:Kou_Boom:20191208192924j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192826j:image

 

こちらは並んでいる人に隠れていたWさん

これ以上距離取れませんでした😅
f:id:Kou_Boom:20191208193032j:image

 

中に入る直前にはCSMの年表がありました
f:id:Kou_Boom:20191208192940j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192836j:image

 

続いて展示場の装飾

各ライダーの変身音が流れていました
f:id:Kou_Boom:20191208192953j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192913j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192934j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192854j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192927j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192910j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192937j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192843j:image
f:id:Kou_Boom:20191208193025j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192857j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192808j:image

子供たちがこれを見ながら「W!」「オーズ!」と言っていてとても可愛かったです😌

アマゾンッ!」って言ってる子もいました…😅

 

装飾の下には今回の目玉

CSM キバットベルト&タツロット
f:id:Kou_Boom:20191208192846j:image

ここから先の写真もなのですが、あまりの混雑に写真は1枚撮るのが精一杯でした、申し訳ないです😓

 

ブレイドブース
f:id:Kou_Boom:20191208192947j:imagef:id:Kou_Boom:20191208192822j:image

ブレイラウザー意外と大きいんですね…

ギャレンさんの参考出品がありました!(ダディヤナザン!!)

 

龍騎ブース
f:id:Kou_Boom:20191208192830j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192959j:image

こちらにはオルタナティブオルタナティブ・ゼロのVバックルが参考出品

後ろのカードデッキ、圧巻です!

 

アマゾンズブース
f:id:Kou_Boom:20191208193022j:image
f:id:Kou_Boom:20191208192850j:image

そろそろ皆さんの手元に届くアマゾンズドライバーが展示されていました

 

ということで長くなりましたが前編は以上です!

後編はまた後日、お楽しみに!