今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

仮面ライダークローズエボル(装動)

こんにちは!

 

今回紹介するのは…

 

愛と平和を胸に生きている俺は

 

負ける気がしねぇ!

f:id:Kou_Boom:20190512144109j:image

仮面ライダー

クローズエボル

 

仮面ライダービルドのVシネ「ビルドNEWWORLD仮面ライダークローズ」に登場した仮面ライダークローズの最強フォーム…と言いつつエボルトがいないとなれないので最強フォームはクローズマグマのハザードトリガーVer.になるんですかね?

仮面ライダーオーズのタジャドル最終回Ver.とプトティラどっちがみたいな…

 

あまり言わないでおきます( ˊᵕˋ ;)💦

 

ということで早速見ていきましょう!

前面

f:id:Kou_Boom:20190513161145j:image

上半身はクローズの要素が多く、下半身はエボルブラックホールフォームの要素が多いです

顔はクローズの要素もエボルの要素も上手い具合に取り入れられていますね

 

背面
f:id:Kou_Boom:20190512144121j:image

青のグラデーションがかってるスカートがエボルブラックホールフォームを彷彿とさせます

でも上半身の逆三角系な感じはやっぱりクローズっぽいですね

 

横から
f:id:Kou_Boom:20190512144140j:image
f:id:Kou_Boom:20190512144133j:image

クローズ特有の後ろから前に閉じているアーマーがマッシブさを演出しています

 

付属品
f:id:Kou_Boom:20190512144105j:image

いつもの台座と大創動仕様のビートクローザー

 

そしてさっきからクローズっぽいとかエボルっぽいとか言ってても「わっかんねぇよ!」という方のために並べてみました
f:id:Kou_Boom:20190512144129j:image

スカートに関しては完全にエボルのリカラーです

素体と上半身の肩以外のアーマーはリカラーリペイントです

唯一肩の造形は新規で(新規じゃなかったらごめんなさい!)上手い具合にエボルともクローズとも通じるデザインになっているなと思います

 

それではアクション!

f:id:Kou_Boom:20190512144125j:image

スカートがあると躍動感が出ますよね


f:id:Kou_Boom:20190512144143j:image

必殺技の遠距離アッパーも再現


f:id:Kou_Boom:20190512144114j:image

空中に飛ばした敵を瞬間移動ですかさず殴り倒すシーンは「エボルトだ…」って思いました


f:id:Kou_Boom:20190512144137j:image

一度人間に倒されたからこそ言えるエボルの「人間だから倒せた(意訳)」というセリフは「はぁえぇ〜…」と関心しました

 

ということで以上!仮面ライダークローズエボルの紹介でした!チャオ〜!

 

次回、患者の運命は俺が変える!

f:id:Kou_Boom:20190513163841j:image