今更ながらおもちゃ紹介します。

主に映画トランスフォーマー、仮面ライダー、ムゲンサーガに関しての玩具紹介ブログです。今まで集めたものやこれから買うものなど写真と共にマイペースで紹介していきます。たまに紹介ではなく遊んで撮った写真も載せます。よろしくお願いします。

仮面ライダーゲイツ、仮面ライダーゲイツファイズアーマー(装動)

こんにちは!

 

ついに最後になりました、仮面ライダーファイズ特集第3弾!

 

紹介するのは…

 

魔王、お前は俺が倒す…

仮面ライダーゲイツ

f:id:Kou_Boom:20190207023836j:image

COMPLETE!ファイズ〜!

仮面ライダーゲイツ

ファイズアーマー
f:id:Kou_Boom:20190207023921j:image

 

ゲイツ特集じゃねぇか!と思う方も温かく見守ってください( ͡ ͜ ͡ )

 

ということでまずは仮面ライダーゲイツ

前面

ジオウの丸い顔に対して尖った要素が目立つゲイツさん、実際尖ってますよね

尖ってる✕

ツンデレ

色という点においては若干再現度がジオウに劣ります(個人的には満足)

また、ジオウのアナログ時計に対してデジタル時計がモチーフのデザインなので顔以外に肩にも機械的な要素が含まれています
f:id:Kou_Boom:20190207023829j:image

横から

なんとなくジオウよりもほっそりしてるイメージ(ジオウが高岩さんだからかな)
f:id:Kou_Boom:20190207023942j:image
f:id:Kou_Boom:20190207023852j:image

背面

背中は時計のゴムとか革の帯を留める金具のようなデザインになっています

f:id:Kou_Boom:20190207023932j:image

付属品は台座とジカンザックスゆみモード
f:id:Kou_Boom:20190207023820j:image

ポージングは後ほど

 

続いて

アーマータイム!
f:id:Kou_Boom:20190207023807j:image

COMPLETE!
f:id:Kou_Boom:20190207023910j:image

ファイズ〜!
f:id:Kou_Boom:20190207023925j:image

ということで仮面ライダーゲイツファイズアーマーです(2枚目頑張りました)

前面

ファイズの複眼の丸みをしっかり再現しています

肩にはファイズフォン、きっと今の子供たちはガラケーすら知らないかもしれないです

僕はよく親のガラケーファイズみたいに開けて閉じてしてました

今はスマホですがどこかのスマホウルフのようにスマホを盾にしたことはありません、大人になりましたね←

フォトンブラッドもちょこちょこ再現されてます
f:id:Kou_Boom:20190207023936j:image

横から

肩のアーマーはファイズフォンを模した板一枚かと思ったらちゃんとアーマーしてます
f:id:Kou_Boom:20190207023928j:image
f:id:Kou_Boom:20190207023918j:image

背面

灰色です

ファイズである乾巧が実はウルフオルフェノクだったというのを表と裏で再現したわけですね(違)
f:id:Kou_Boom:20190207023939j:image

付属品は

ファイズフォンX(スマートブレイン製)
f:id:Kou_Boom:20190207023816j:image

ファイズショットショット
f:id:Kou_Boom:20190207023947j:image

ファイズポインターポインター
f:id:Kou_Boom:20190207023844j:image

ファイズショットとファイズポインターのオマージュ?品も付いているのは熱いですよね

 

それではポージング写真いってみましょう

ジカンザックスゆみモード(今度ゆみを引いたとき用のジカンザックスが付くみたいです)
f:id:Kou_Boom:20190207023812j:image

別売りのアーマーに付属しているジカンザックスおのモード
f:id:Kou_Boom:20190207023848j:image

ダイナミックチョップ…
f:id:Kou_Boom:20190207023801j:image

よくわからないポーズ
f:id:Kou_Boom:20190207023833j:image

ファイズフォンX

ツクヨミが使ってるイメージが強いです
f:id:Kou_Boom:20190207023901j:image

ファイズショットショットを使った殴りかかるポーズ

本家はこんな殴り方しないと思いながらパシャリ
f:id:Kou_Boom:20190207023906j:image

最後はやっぱりこれです

READY

EXCEED CHARGE
f:id:Kou_Boom:20190207023824j:image
f:id:Kou_Boom:20190207023914j:image
f:id:Kou_Boom:20190207023856j:image
f:id:Kou_Boom:20190207023841j:image

以上、仮面ライダーファイズ特集第3弾でした!

(五五五です)
f:id:Kou_Boom:20190207023951j:image

 

次回は新発売のレジェンドライダーを紹介します!